取引記録 2017/9/25

メガバン以外堅調。ぐぬぬ
9142 九州旅客鉄道いいですね。3600あたりまでサクッとリバウンド期待。

さて日付変わって昨日は給料をコアに振り替えていく作業でした。
1593 MXS400 6株購入
コアの日本株比率がこれで3%から8%になりました。来月は新興国株か欧州株が購入候補になると思います。

今回コアのポートフォリオのうち金とREIT金利上昇局面では買わなくていいという判断をしました。ですからポートフォリオに金とREITを組み込むのは相当先の話になるでしょう。とはいえ組込み開始が5年後だとしても、それを今戦略としてイメージしておくことは大切なことかと思います。金利が下がる局面では金とREITを買っていくという戦略を定義しておく。5年後の判断を用意しておく。

コアは投資対象を機械的に判断できるので楽です。下がっても気にならない。分配金がひたすら貰えますのでね。さて、北朝鮮がまたざわざわしてきましたかね…