宝くじを売る戦略

また別の戦略を考えてみます。

空売りはしないと言ったのですが、空売りをしてもよい種類の銘柄群が存在することが明らかになりました。

それは宝くじを売るのに似ています。

宝くじの性質は次のようなものになります。
一発当たると大きい
過去にヒットした経験がある
再びヒットするかもしれないと夢を見て買う人が多い
年々先細っている

つまりこういう会社は売り手がアホみたいに儲かる。

キャッシュフローの見通しが怪しいことも大切です。売り上げが先細る一方。そんな中借入金を返したいがこれから金利が上がっていくかもしれない。などなど。

こういう銘柄が、何らかの理由で吹いたとき、全力で売るのがいいですね。

まずはえっとそんなわけで2121 ミクシィを売ったのは単純なアイデアなわけで、ミクシィが上記に該当するかというと…???ちゃんと調べてから行動をするように。うおこしくん。

でもまあガンホーコロプラ、このあたり研究の余地ありです。あとはバイオ関連ですかね。研究開発ばかりお金をかけてなかなか成果が出ないやつです。スマホゲーとバイオ。とりあえず2業種研究の余地ありです。