今日の取引 2017/09/28

今日の取引。取引なし。

昨日売り抜けた7951 ヤマハが+110(+2.75%)でぐぬぬってなった。
短期保有中の9142 九州旅客鉄道が+50(+1.51)でうふふってなった。
空売り中の2121 ミクシィが100下がって110上がってぐぬぬってなった。ちくしょーーーーー。

含み益の増加は銀行、石油、ロシアのサテライト勢が揃い踏みで+100,000円ほど。8306 三菱UFJ強いです。(投資額の25%くらいUFJ買っているので一部はシティとかバンカメなどの米国株にしておきたいが)


おいらの投資手法をおさらいすると、おいらのポートフォリオ
ETFによる国際分散投資戦略(コア)
・セクター別、地域別の中期投資戦略(サテライト)
・気まぐれ、勘違いなどの短期投資戦略(うんこ)
の3つの柱で構成されています。

今日好調だったのはそれらのうち中期のサテライトの部分でした。中期投資戦略は銀行、石油、ロシアを軸に構成しています。銘柄として以下の株式、ETFを購入しています。
1324 NEXTFロシア
1615 銀行業連動型
8306 三菱UFJ
8308 りそな
XOM エクソンモービル
CEO 中国海洋石油
期間としては半年から2〜3年を想定しています。


冒頭のヤマハ九州旅客鉄道ミクシィは思いつきのうんこトレードです。でも今年一番儲けてるのはうんこなんです。うんこやめられないんです。拭いても拭いてもうんこでるんです。明日もうんこがどうなるか、怖くいですね!ミクシィ!なぜまだ売り持ちしているのうおこしさん!

おしりがよろしいようで。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村