今週の振り返り

カテゴリごとに振り返り、来週のアクションプランを洗い出しておきます。

コア(長期国際分散投資)
今週はずっと上がりっぱなし。毎月の積み立て以外にスポットで買うほどのタイミングでもなく、金・REITを買う特段の要件もない。
来週のアクション
・がっつり下げた場合のみ10万円分スポット買

サテライト(ロシア、銀行、石油)
ロシア株が1ヶ月半上げ続けてからの小休止。横ばい。ロシア株はまだまだ超割安バーゲンセールと感じる。下げたら買い増し必須。銀行は続伸。じっくりホールドすればよし。石油関連銘柄は横ばい。石油関連は高利回りのまま業績がゆっくり改善されればいいので、2-3年くらいのスパンで見てます。株価は倍になってもらわないとだがね!
来週のアクション
・ロシアが押したらタイミング見て追加現金投入
・銀行が上に走ったら、一部利益確定(現状の保有比率が高すぎるので)
・石油が崩れたら追加購入

短期売買(デイトレ〜スイング)
悲報。マクドナルド死亡。飲食系が総じてダメだったので、まあこんなもの。
悲報。九州電力底値で売る。おいらは原発再稼働は経済のために必要だが段階的廃止すべきという立場です。あるものは使うが新たには作らない。いいね?
来週のアクション
原発再稼働の見通しが立たなくなるようなイベントを祈る
マクドナルドがすごいコラボするのを祈る
・目を背けて寝る
・神サマー

投資とお祈りは切っても切り離せないものだね!