今日の取引 2017/11/9

うごいたーー!天井きたどん!!天井だ!天井だ!
を冷静に買っていくスタイル。

コアを調整です。
1589 IS米国高配当株ETF 売 +900円
1542 純銀上場信託 買

株式の比率を下げて、金や銀などを組み込む方針です。
向こう3年くらいで金や銀の比率を15-20%くらいにする想定。まあ1589が上場廃止になるので、売却の必要があったのと、新たにS&P500に振り替えるにしては今日の株価が高すぎると感じたのです。そんなわけでポートフォリオに組み込むタイミングを数年前倒したという感じですね。

その他の取引としては、

5401 新日鉄住金
ロシア、石油、銀行に次ぐ、新たな柱です!今鉄鋼が熱い!鉄鋼だし!熱いうちに…!!3500-4000くらいとりあえず目指しましょう。400株だけ参戦。

8306 三菱UFJ 一部売却 +13,600円
こちらは先日買い戻したのをまた売りました。レンジでこまかく儲けさせてもらってます。過度な銀行株の保有が若干修正されました。とはいえポートフォリオ全体の2割は占めています。(今までは3割強でした)

9508 九州電力 売り継続
こういう銘柄があきらめて天井つけるきっかけになればいいですね。今日の動きは。

いよいよ難しくなりました。
2018年まるまるかけて日経21000円くらいで盆地を作るイメージでしょうかね。安くなったら買う、でいいでしょうか。ここからは信用枠しっかり開けて下落の先で拾えるようにしておきたいものです。


案外明日も高値更新あるんだよなぁ。。